蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190518 25キロロング走 晴れ後、曇り後、雨後、晴れ

週末定番のロング走練習会(一人)です。
出かけるのは面倒なので、近所の周回コースをぐるぐると回ります。

家を出た時はうっすらと雲っていてやや暑いぐらいだったのですが、だんだんと雲ってきてしまい、汗が冷えて寒く感じるようになってきました。
走っている辺りだけ雲が厚く、黒雲になっているのですが、周りは普通に晴れており、ここだけ天候制御で雲を呼び寄せているかのようです。

まぁそういう日もあるわな、と思いながら走っているうちに、今度は雨が降ってきました。
おいおい、誰か雨乞いの儀式でもやっているというのか?それならば、是非とも弟子入りしせねばならん。

残念なことに、雨乞いしている人は見つけられず、じきに雨も止んでしまいました。

すると、今度は一転して晴れになりました。
なんだか映画なんかで、晴れの日も雨の日も、ひたすらトレーニングに励む人みたいになってんだけど。

そんなことより、やばいっす、暑いのは苦手なんだけど。
そして、嫌なことを思い出してしまった。
それはシューズのソールが薄すぎて、路面の熱の影響を受けやすいのだ。
気のせいかと思うが、足の裏が熱くなってきたような。

予定距離まで後5キロというところで、ボトルの水分が無くなってしまいました。
今日はボトル一本で大丈夫と思っていたんだが、駄目でした!はっはっはっ、、、笑い事じゃないけど、笑うしかないわな。

最後はグダグダになりましたが、無事に25キロ走りました。