蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部 湘南国際リレーマラソンエントリーしました

湘南国際リレーマラソン(旧大会名:24時間ゆめリレーin湘南ひらつか)にエントリーしました。

開催は約2ヶ月後の9月14日15日です。
種目は24時間個人です。
所属は当然、ヒゲマラソン部。

この大会は個人またはチームで参加できる時間制のマラソン大会です。
普通のマラソン大会は距離が決まっており時間を競いますが、この大会は時間が決まっており距離を競います。
そのため、速い人も遅い人も苦しむ時間は一緒です。

時間は何種類かあり、4時間、6時間、12時間、24時間から選択可能です。
チームで参加する場合は、駅伝のように途中で交代します。走る順番は決まっていないですし、何回交代しても構いません。

コースは平塚市総合公園をぐるぐると周回します。
飽きますが、常に誰かが走っているので、独りぼっちになることはありません。

個人で参加する場合は、途中で寝ても問題ありません。
当然、チームの場合は普通は交代で寝ます。


私の今年の目標は160キロです。
100キロマラソンで12時間を切れたので、楽勝っぽく感じるのですが、私は暑さに弱いので、当日の気温次第と言えるでしょう。


大会事務局が公園で音楽を鳴らしているのですが、打首獄門同好会の「ヒゲは走る」をリクエストしから、流してくれるかな。