蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

無敵シューズが寿命となりました

f:id:frogstar:20190718080630j:plain
愛用している無敵シューズのソールに穴が開いてしまいました。
こうなると穴がどんどん広がってきて、インソールまで穴が開いてしまうので、そろそろ限界です。

当然ながら穴の周辺はアウトソールのゴムがペラペラになっており、最低限の保護しかなく、かなり裸足に近い感じになってます。

針の穴ほどの小さな穴が開いても、まだ頑張れると思って酷使していたのですが、いい加減退役させます。
1年以上履いて、少なくとも1000キロは走ってます。下手すりや1500キロ走ったかもしれません。


穴が開いたのは右の拇趾球付近で、左も同じ部分がかなり薄くなっています。

ほぼ新品と比べるとこんな感じです。
f:id:frogstar:20190718081838j:plain

新品はゴムの溝がありますね。


他の人だと、ソールが薄くなる前にアッパーが壊れたりすることもあるらしいのですが、走り方の差か私はソールがダメになりました。

長い間、頑張ってくれましたが、後任も決まっているのて、こいつとはお別れです。