蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック検討

AJPNの次作品として、本気でマイクロウェーブアタックを考えてみる。

AJPNと同様に作成するのは曲の一番のみとします。

基本方針は、レンジで温めた食品ウマウマしていたら、食品が襲ってくるというB級映画なノリとします。


小物として、本気電子レンジを用意しないといけないし、電子レンジには電飾したり、回転させたり、ドアの開閉などのギミックが必要です。
電子レンジの中から、外側を撮影するようなシーンも欲しくなるかもしれないので、それ用のレンジも作るかもしれません。

あとは、色んな種類の冷凍食品も必要です。
見た目に分かりやすい、たい焼きを量産して、襲ってくるシーンなんか面白そうですが、よく考えたら、撮影できる気がしない。とりあえず案として、保留しておこう。

襲ってくる食品は、元の形状を極力維持するか、思いきって、いかにもモンスターっぽく変形させるか、どっちがいいかな。
変形させた方が面白そうだなので、そっちの方向で行こう。
そうなると、狼男アメリカンのようにモーフィングさせたいところだが、そんなスキルねーよ。やるだけやってみて、失敗するケースだろうな、
とはいえ、やってみないと課題や自分の実力でどこまで可能なのか分からないので、手を出してみたいところではある。


はて、最後をどうまとめようか。
ドタバタしているうちに、マイクロウェーブを浴びた打首の面々が、別の怪物になるというのは、どうだろうか。
悪くはないが、もう一捻りしたいな。
その前にどうやって、怪物に変身させる気だ?ちょっとダメかもしれない。


こうやって脈絡もなく考えている間が、一番楽しい気がする。