蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

未来コオロギスナック

f:id:frogstar:20201009082425j:plain

コオロギのお菓子ということもあるが、ギラギラのパッケージといい、謎のネーミングといい、インパクトのある商品です。
こんなん、売ってたら買うしかないだろうが!
値段も気にせず買い物カゴにインしてました。

パッケージの名称は、ライトノベルかよ!ってぐらいに長い。
「コオロギは未来をすくう
未来コオロギスナック
コオロギ粉末配合お米スナック
近未来ラーメン味」

ちなみに
昆虫食レベル★☆☆
である。
3段階評価の最低で、昆虫食ビギナー向けとなってます。
ノリでレベルを書いたのか他にも商品があるのか気になるのですが、なんとなくノリで書いたのではないかと思う。

裏面の原材料とか書いてある欄には
未来コオロギスナックⅡ【ラーメン味】
と書かれてます。
Ⅱということは、初代があったのか?
そして、再販するほどの人気商品だった?
謎は深まります。


原材料に含まれるアレルギー物質は、
小麦、さば、大豆、豚肉、鶏肉、甲殻類(えび、かに等)
となっており、コオロギは記載されていません。といことはコオロギはアレルギー物質ではないようです、ビバ コオロギ!


前置きが長くなりましたが、実食です。
コオロギと思われる苦味が少しありますが、そこまで主張してきません。そして、醤油味っぽさがあり、この辺が近未来ラーメン味なんではなかろうかと思います。
スナック菓子特有の奥歯へ詰まりが発生し、まるでカールのようです。

言われなければ、コオロギとは気がつかない、ちょっと変わった味のお菓子です。
まあ、コオロギ味を知っている人はかなりレアだと思いますが。

おいしくてリピートするほどではなく、値段と量を比べると満足感は低いので、もう一回買うかと言えば微妙です。