蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲマラソン部練習会 4連休で走り込む

4連休を使って朝と夜の2部練習すれば、目標の週10時間達成できるのでは、と思い2部練習してみました。結果としては10時間は達成しましたが、この暑い時期にそこまでしてやるものではないという事が分かりました。日々、体内から水分量が減ったためと…

ヒゲマラソン部練習会 20200722 停滞中

最近、走り込みが足りなくて、体重はほとんど変化無しです。忙しくて走れないというのと、暑くて長時間走れないのが原因です。深夜なのにマスクして歩いているだけで暑いのだから、マスクしたまま走るのは無茶ってものです。 ガチのランナーは、夏の暑い時期…

コーナンのダストマスクが売っていない

ジョギングする際には、コーナンのダストマスクをしているのですが、こいつが売っていない。 4月上旬のマスクが全く手に入らなかった時に、普通に店頭で買えたので、これはいつでも手に入るものだと思って油断していた。現状は毎日洗って使い回しているので…

脱コロナ肥満状況 鬼のいぬ間に

困ったことに、最近ほとんど走れていない。 夜中に仕事の電話がかかってくるかもしれないから、走りに行けなかったり、用事を片付けなきゃいけなかったりと、走る機会が作れない。3日も走らないと、身体が鬼のいぬ間にとばかりに脂肪を蓄えているとしか思え…

山わさび塩ラーメン改

近所のスーパーで見慣れないカップ麺があったので買ってみました。 その名も「山わさび塩ラーメン改」です! わさびに驚くべきなのか、「改」って何だよとツッコミを入れるべきなのか、悩みますが、まずは買ってみようではないか。 というわけで、家につれ帰…

オンラインマラソン大会について考える

コロナの影響で今までのようなマラソン大会が開催できないからと、オンラインマラソン大会というものが生まれてます。ある期間内でフルマラソンと同じ距離を走ってね、というものです。 距離と時間の計測はGPSで行います。 あくまで個人的な意見ですが、大会…

マイクロウェーブアタックMV化 絵コンテを描いてみる

個人的には絵コンテはなくてもいいと考えているのですが、描いてみてから、良し悪しを判断してもいいかと思ったので、まずは描いてみました。最初のワン、ツー、スリー、チン♪から、前奏の一部はこんな感じてす。 レンジの時間表示部分のアップから、引いて…

24時間ヒゲマラソン大会

昨日、今年は平塚の24時間マラソンないんだよな〜、と思っていたら、だったら自分でやればいいじゃん!と後先考えずに、やります宣言してしまった。それに対して、後悔はしていないんですが、もうちょっと葛藤があってもいいのでは?と思ってしまった。 な…

平塚24時間マラソンが開催されないわけだが

コロナの影響で、今年は平塚の24時間マラソンが開催されません。24時間マラソンは、正式には湘南国際24時間リレーマラソンと呼ばれ、普通の人はチームでリレー形式でたすきを繋ぐのですが、極一部の変態さん向けに、ソロの部が用意されています。 私は…

脱コロナ肥満状況

先週は、体重と体脂肪率が意味不明なぐらいに下がりましたが、無事?に元に戻りました。 おかげで、グラフが訳の分からんことになってますが、体重が80キロを脱する日も近そうです。減ったとはいえまだ腹回りの肉が目立ちます。 特にヘソ周辺の肉が邪魔。 …

打首獄門同好会 会長とあす香さんフィギュアで悩む

ねんどろいどで、会長とあす香さんに似たフィギュアを探しているのだが、どちらも難しい。まず、会長に使いたいものは決まっているのだが、売っていない。 正確には、売られてはいるのだが、プレミアが付いて高額になっているので、購入を躊躇っている状態。…

ヒゲマラソン部練習会 20200702 マジで暑い

深夜に走っているというのに暑い。 ここ1週間ぐらいで、一気に暑くなった感じがするぞ。ランニングをして身体を動かしているというよりは、我慢大会をやっているようなものだ。 ランニング自体が我慢を強いられるものではあるのだが、暑すぎだろ。走ると毎…

ようやくツバメを目撃

今年はツバメを見かけないうちに、セミが鳴き出したと思ったら、ようやくツバメを目撃しました。コロナで外出を自粛していた時期があったにせよ、ツバメを見かけてもいいだろうに、全く見かけなかったので、心配してました。ツバメの目撃情報を集めたwebサイ…

ヒゲマラソン部練習会 20200630 雨と風とハンドボール

昨日、意味が分からないぐらいに落ちていた体重は少し元に戻りましたが、まだ先週に比べると低すぎます。で、昨日の雨と風が凄かった。 向かい風だと全然進まないわ、頭上は雨雲が無いのにも関わらず、強風で雨が運ばれてきています。 風が吹いていない区間…