蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LSDトレーニング

マラソンの練習にLSD(ドラッグの方じゃない)は、必要なのでしょうか? こういうのは要る派、要らない派の主張がキノコタケノコ論争のように分かれます。多くは、自分の実体験を元に話をしており、なかにはLSDなんてやる意味が分からないから、やらないという…

ヒゲマラソン部練習会20200316 10キロジョグ 足首の痛みはどこへ行った?

今週も50キロを目標に走るために、まずは10キロ走ります。いつも通り帰宅してから、走りに行くのですが、日中から左足首の関節に軽い痛みがあります。 夜には治っているなんてことはないよな?と淡い期待を抱いていたのですが、やっぱり治っていませんて…

ヒゲマラソン部練習会20200314 19キロLSD 雪降ってますけど

今回は週に50キロ走るのを目標にしたため中途半端な距離になってます。金曜の夜に走ろうかと思ったのですが、あまりの眠さに断念して、翌朝起きたら雨が降ってるし。 まあ、文句を言っても晴れるわけではないので、走りに行きました。外に出てから分かった…

ヒゲマラソン部練習会20200310 10キロジョグ

昨日に引き続きペースが上がるのを防止するために、口を閉じて走ります。 雨上りで、湿度が高いせいか、それとも昨日の疲労があるせいか、昨日よりもタイムは遅めでした。 キロ平均が6分52秒です。まあ、途中でトイレに寄ったり、トイレに行くために信号…

ヒゲマラソン部練習会20200309 11キロジョグ ゆっくり走る

私は普段走る時、走る前に距離を決めて、できるだけ追い込もうとしています。 なのですが、気分を変えて、ゆっくり長時間走れるのを暫く続けてみようと思います。というのも長時間走れる身体になっていないと思えるためです。 月間走行距離はあまり気にしな…

ヒゲマラソン部練習会20200307 15キロジョグ 久しぶりに昼間に走ってみた

ここ最近、夜間にしか走っていなかった気がするのですが、いや、その前にまともに走ってなかったか。 ともかく、久しぶりにに日中に走ってみました。昼間に走ると、私以外の走っている人がいて、負けずに頑張らないとという気持ちになるので、モチベーション…

ヒゲマラソン部練習会20200303 5キロジョグ ゆっくり走れない病

昨晩のふくら脛の痛みが、少し残っているものの走ったら痛みは消えるかと思って走ってきました。 案の定、2キロも走るとふくら脛の痛みは、どこかへ行ってしまいました。今日はタイムを気にせずにゆっくり走ろうと思ったのですが、走り始めるといつものよう…

ヒゲマラソン部練習会20200302 5キロジョグ 復活

シンスプリントらしき痛みが、ようやくなくなりました。 思った以上に回復に時間がかかりました。 長くても2週間ぐらいで、痛みはなくなると思っていたのですが、どれだけかかったんだか。久しぶりに走るので、とりあえずは深く考えずに、身体が動くのに任…