蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング用マスク(防塵マスク)

コロナウィルスの感染防止のため、マスクをして走っているのですが、私がランニング用マスクとして使っているのが、このマスクです。ランニング用マスクといて売られているではなく、工事現場や日曜大工で、研磨や塗装時に使用するものです。 そのため、医療…

脱コロナ肥満

見た目の体型は改善してきたのだが、体重は思ったほど変わってません。グラフの上が体脂肪率で下が体重です。体脂肪率は減っているような気もするのですが、サンプル数が少ないので、なんとも言えません。ここ一週間で体重は減っているように見えますが、減…

ワークマンの980円ランニングシューズ

話題になってから、既に3周遅れぐらいになっている気がしますが、ワークマンの980円ランニングシューズを買ってきました。とりあえず、走ってみた感想です。 まず、足を入れた感じですが、幅と長さのバランスがいい塩梅です。 幅が狭いと大きめのシューズを…

体重が減らんのだが

そろそろ体重が落ちてきてもいい頃なんだが、全くと言っていいほど体重に変化がない。 体型は変わりつつあるというのに、どういうことだ?私の感覚では、走ったら走っただけ痩せていくボーナス状態に入ったのだが、勘違いだろうか。こんなことなら、体脂肪率…

朝のジョギング

朝早くに目が覚めてしまったので、珍しく朝6時ぐらいから、軽く走ってみました。朝っぱらだというのに、散歩したり、ジョギングしたりしている人が結構います。 私の想定の倍ぐらいの人がいます。それでも、密って状況には、遠いですけどね。 どう見ても、…

ホットケーキを作ったはずが、目玉焼きになった

在宅勤務で深夜待機中にあまりにお腹が空いてきたので、ホットケーキを焼いてみました。 焼いている時に電話がかかってきて、気がついたら目玉焼きが出来てました。見れば分かると思いますが、フライパンで焼きました。

コロナ肥満 一進一退

コロナ肥満対策にとマスクをして走り出したものの、体重はほとんど変化ありません。 先週は、85.6kgで昨日は84.9kgでした。まあ、誤差の範囲です。 実は85.6kgの翌日に、83kgまで一気に落ちたのですが、落ちすぎだろうと思ったのですが、すぐに元に戻りまし…