蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ狂想曲 五輪開催条件は決まっているのか?

いきなりどうでもいい話だが、ラプソディーは狂詩曲で、狂想曲はカプリッチョだそうな、勘違いしてました。 で、コロナウィルスのせいで、東京オリンピック開催が怪しくなってきました。 東京がいくら「安全です、問題ありません!」と主張しても、ほんとか…

東京マラソンの一般ランナー参加中止

珍しく日本がまともな危機管理機能を発揮したようで、コロナウィルス対策のため、東京マラソンが縮小開催されることになりました。エリートランナーのみで、オリンピックの選考レースだけは実施となります。 まあ、妥当な判断だと思います。 人数が多いと、…

ヒゲマラソン部練習会20200207 22キロジョグ シンスプリント?

金曜夜にいつものロング走に出かけました。 今週の目標はいつもの周回コースを9周です。ここ最近、7周と8周しか出来なかったので、そろそろ停滞から抜け出したいところ。走り始めると毎度のことながら、足首が痛い。 しかし、最近は痛みが脛に移ってきた…

ヒゲマラソン部練習会20200205 15キロビルド走 追い込んでみる

水曜日はビルド走の日なのですが、1月は練習不足やどっかしらが痛くて、全くビルド走にならなかったのですが、ようやくビルド走ができるようになりました。 安定して出来るかどうか分からないのですが、ここまで復活したかという気持ちです。今回の目標タイ…

ヒゲマラソン部練習会20200204 5キロジョグ 今度こそ計測

先日は、GPSウォッチでの計測に失敗していたので、今度は成功させたいところです。ForeAthlete945のPDFのマニュアルをダウンロードして確認したところ、GPSの表示が赤だとまだGPS信号を捕捉していないらしい。 ※前回、赤文字でGPSと書きましたが、赤背景が正…

ヒゲマラソン部練習会20200203 10キロジョグ GPSウォッチを新規投入も使い方分からず

いつものように10キロジョグのはずですが、後半はタイムアタック風になりました。 それぐらいになるまで、追い込めるようになったかというと、そんなことはなく、それなりに代償はあります。今回からGPSウォッチをガーミンのForeAthlete945にしました。 久…

ヒゲマラソン部練習会20200131 20キロロング走 相変わらずの足首痛

ここのところ金曜の夜にロング走をしており、少しずつ距離を延ばしたいと思うのですが、なかなか延びません。 1月に入って周回コースを7周、8周とちょっと延ばしたと思ったら、先週はまた7周に戻ってしまいました。 あわよくば、10周までもっていきた…