蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/12/31 走りおさめ

あまりの仕事の忙しさに12月はほぼ走るのを諦めてしまったので、年末に走ろうかどうしようか悩んだのですが、走る気になったので軽く走ってきました。 新年から心機一転走り始めるという案もあったのですが、元々年末だからとか正月だからとかいう考えはほ…

ヒゲマラソン部練習会20191211 5キロジョグ 久々に走ってみた

久しぶりに終電ではない電車で帰ってきたので、ちょっと走ってみました。 終電じゃないとはいっても、帰宅するのは0時過ぎなんですけどね。案の定、全然走れないわ。 まず、身体がランニングモードに移行するのに時間がかかりすぎです。 普段の生活している…

当たり

●当たり 食中毒への道のネタとして、賞味期限を17年過ぎた、みっくちゅじゅーちゅを飲んだら、久々の当たりでした。 当たってほしくはないんですけどね。 早ければ、今週末にでも動画編集してアップします。●異質なもの この時期に、高校生が半袖シャツで…

AJPN動画 をld&kに送ってみました

何ヵ月か前に打首獄門同好会のAJPNをコマ撮りアニメでMVにしてまして、現在、youtubeに動画をアップしているのですが、権利上の問題により、音が入っていない状態で、放置していました。やっぱり、そのままにしておくのは勿体ないし、打首獄門同好会の方々に…

冬になると指が痩せるよね

先日、会社の人と帰っている時に、寒くなると指が痩せて、指先に縦にシワができるよね。 という話をしたら、いやいやそんなわけないでしょう!という反応をされたんだが。鳥肌がたつのと同じぐらい当たり前のことだと、思っていたのだが、実は当たり前じゃな…

食中毒への道「はちみつケーキ」

今回の食中毒への道は賞味期限が切れているかどうか微妙な食材です。 しかし、食中毒への道として食べるからには、ちょっと期限切れでしたみたいなものではありません。 今回は、半開封状態の品が相手です。 半開封状態とはどういうことかといいますと、今回…

食中毒への道「五十六カレー」

YouTube上には少し前にアップしていたのですが、こちらで紹介するのを忘れてました。 カレーシリーズの第4回です。 山本五十六にちなんで56種類の材料を使った五十六カレーです。 とはいっても56種類の材料を使ったのは、オリジナルの五十六カレーで今…

YouTubeに自分でアップロードした動画が再生できなくなった

YouTubeに動画をアップロードしようとしたところ、なぜか音声のみ再生される事象が発生しました。 原因が分からず、何度もアップロードと削除を繰り返したり、エンコードのやり押しや、動画フォーマットを変えたりしたのですが、いくらやってもダメでした。 …