蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ながいもっくる

f:id:frogstar:20190719080846j:plain

青森県産の長芋を使ったスナック菓子です。

サクサクとした食感と長芋の粘り気をどう両立させたのか、お手並み拝見といきましょう。

1・2個取って食べてみたのですが、全然長芋っぽい粘り気は感じられません。
普通のポテト系スナックです。

少量ではダメかと思ってガバッと取って食べてみると、さっきよりは粘り気がありました。
しかし、いっぺんに口にするとしょっぱくて、それどころではありません。
パッケージには「あっさりと塩味」と書いているのですが、とてもあっさりとは思えません。
青森辺りは、塩分濃いめが好まれるんだっけ?

ともかく、少し口にすると粘り気が足りず、たくさん口にするとしょっぱいという、私にとってはイマイチな結果でした。


青森で採れたものを使って、名産品を作ろうとしたのだとは思いますが、残念な物ができてしまったという感じでしょうか。
この商品の裏には、世に出なかったものが隠れていると思うと、独自のものを開発する難しさを感じます。

f:id:frogstar:20190719083442j:plain

品名:ながいもっくる
購入金額:314円