蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190719 10キロジョグ ランナーだけどランナーじゃない人

やばい、今週全然走っていない。
月曜日は走るのを忘れていて、火曜日は5キロだけ走って、水曜日は帰宅したのが0時30分だったので走るのを諦めて、木曜日は元々オフ日で走ってない。
さすがに金曜日も走らないわけにはいかないので、いつも通り10キロジョグしてきました。

気温が高くて、湿度も高く、かなり走りにくい条件です。
汗はどんどん出てくるのですが、乾かないので、体温を下げる効果はほとんど期待できません。
そんなにペースを上げていないつもりなのですが、すぐに呼吸が乱れてきます。

走りにくいのですが、走ることでより強く成れると自分に言い聞かせながら、走ります。


走りだしたのが23時を過ぎていたし、雨が降った後で路面も悪かったのですが、ランニングしている人を数人見かけました。
みんな、悪条件で頑張っているので、負けてられません。

走っているうちにポツポツと雨が降ってしました。
そんな中を、私の前を歩いている女性が走り始めました。
この人、ランニングウェアを着ているわけではなく、普通の服を着ています。
雨が降ってきたので、走って帰ろうとしているのか、本降りになる前に家まで走ろうとしているのかは分かりません。
私の前を走っているので、私が追いかけることになるのですが、結構なスピードで走ってます。
すぐに追い越せると思ったのですが、思った以上に時間がかかります。
後ろから見た感じでは、普段から運動している人の動きです。

追い付いた時に、走っているのを見られて恥ずかしいと思ったのか、走るをやめて、バツが悪そうにうつむきながら、こっちを見てました。
気にせずに走ってくれれば、よかったのですが、声をかけると、傷口にドロを塗り込めそうだったので、やめておきました。