蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

AJPN テーブルと椅子の作成

100円ショップで購入したテーブルと椅子のセットが大きすぎて使えなかったため、木で自作しました。

100円ショップ製と比べるとこんな感じです。
f:id:frogstar:20190810134259j:plain

椅子の背もたれは、強度にかなりの不安がある作りですが、負荷のかかる場所ではないため、このまま進みます。
f:id:frogstar:20190810134625j:plain

ドクロマンプラスを座らせると、こうなります。f:id:frogstar:20190810134641j:plain


せっかくなので、三人で、記念撮影。
f:id:frogstar:20190810134733j:plain


この時点で、問題続出。
まず、テーブルの高さが高すぎる。もっと低くて良い。
スマホで撮影しているせいか、あす香さんの顔が真っ黒になってしまっている。
首が思ったように動かないので、演技がさせにくい。
テーブルが狭くて、関係無い場所まで触り動いてしまう。
撮影角度や、オートフォーカスの具合によって、背景の色が変わって見える。

現実的な問題を前にして、完成しない気がしてきた。