蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190810 5キロジョグ 右膝と左ふくらはぎの痛み

1週間ぶりに走ってみました。

先週走った後は、左ふくらはぎが痛くなって、その後は普通に歩いていても、痛みがありました。
痛みの感じとしては、肉離れから回復している時に似ており、走るのはさすがにマズイだろう思えるものでした。

そこから、動画編集が上手くいかなくて、ランニングの優先度を落としていたのですが、そっちも一段落したので、1週間ぶりに走ってみたわけです。

夜に走るとはいえ、暑いので10キロぐらいに抑えようと思ったら、左ふくらはぎが軽く痛みました。
走り始めの1~2キロで、ふくらはぎに張りを感じることはあり、そういう時は無視して走れば痛みは消えるのですが、その時とは感覚が違います。
精神的なものかもしれませんが、これはマズイという警報がでています。

レース本番なら、状況によっては無視して突っ走りますが、さすがに暑くてろくに練習にならないので、ここは無理せずに練習を中断します。

中断して歩いていて気がついたのですが、右膝にも痛みがあります。
おいおい、左右ともにダメかい。
左右ともにダメというより、どっちかがダメになった結果、もう一方もダメになったのでしょう。
どっちが先か分かりませんけど。

こんなので24時間マラソン大丈夫だろうか?
ダメな気がしてきた。