蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック用電子レンジ作成

前回の電子レンジ作成の続きです。

前回、扉のガラス部分にあたる箇所に穴を開けました。
その時から、気が付いていたのですが、前側に余分な出っ張りがあります。
f:id:frogstar:20200817082909j:plain

こいつは邪魔なので、切り落とします。
扉面に対して垂直方向に切るか、水平方向に切るか二択ですが、垂直方向に切ることにします。
最終的にこの上にもう一層ガワを被せるかどうか決めていませんが、ガワを被せない場合、水平方向に切った場合、切断跡がガタガタで見苦しくなるためです。

そして、庫内用の明かりとして、薄めのライトを買ってきました。
相変わらずの100円ショップ品です。
f:id:frogstar:20200817083548j:plain

仮止めして、ライトをオンにすると、こんな具合です。
f:id:frogstar:20200817083721j:plain

やっぱり、右側の操作部の出っ張りも落とさないととダメだよな。