蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ホットケーキミックスとプロテインでチーズケーキ風の何かを作ろうとした

お手軽にチーズケーキ風のオヤツを作れないかと思い、ホットケーキミックスにマイプロテインのブルーベリーチーズケーキを混ぜて蒸してみた。

何が出来上がるのか、自分でも分かっていないため半分はノープロテインで作り、残り半分にプロテインをインしてみた。

分量はホットケーキミックス200グラムに卵と牛乳をレシピ通りに混ぜたものに対して、マイプロテインを1カップ投入!

混ぜていると、ブルーベリーの甘ったるい匂いに食欲がダウンしていきます。
精神攻撃属性の付いたオヤツを作る気はないのだが。

さすがに生地が固いので、牛乳を20cc追加で投入しておきます。

出来上がったのが、こちら
f:id:frogstar:20190614125307j:plain

手前の若干色が濃いのがプロテイン入りで、奥がプロテイン抜き。

では、実食。
まずプロテイン抜きから、まあ普通に固めの蒸しパン風の何かです。
お次は本命のプロテイン入りです。

触った感じがまず違っており、中身がつまっており、全くふんわり感がありません。
食べるとボソボソしており、食べられないことはありませんが、おいしいとは言い難い。

ブルーベリーの匂いはかなり薄くなって、ブルーベリーの香りぐらいになってます。
しかし、肝心のチーズケーキっぽさは、これっぽっちもない。

分量を変えればどうにかなるような問題じないよな。