蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190612 15キロビルド走 走るべきか?

水曜日定番の15キロビルド走をやってきました。
先週は10キロジョグだったので、2週間ぶりのビルド走ですな。

しかし、どうしようか悩んだんですよ。
帰宅したのが、23時過ぎ、ビルド走は1時間30分くらいかかるので、終わった頃には深夜1時ぐらい。
そっから汗まみれのウェアを洗濯して、寝るのは2時前ぐらい。
問題は最近仕事中にやたら眠くなることが多い。それなのに、夜更かししていいものか?
でも、今週もビルド走しないのは、走力が落ちるという点で不安がある。
で、結局は走ってしまいました。

ビルド走は、いい感じにきつい負荷で走れました。
相変わらず腹筋は痛いわけですが、これで腹筋の痛みがなくなったら、更にペースアップできそうです。

安定感なんてどこかに置いてきた無敵というシューズのため、10キロを過ぎたあたりから、着地時に脚が左右にぶれるようになってきました。
ペースアップしようと思って着地位置が重心よりも前になってしまったのが、原因のようです。