蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

AJPN タイトル用の文字を作ってみた

f:id:frogstar:20190729122512j:plain

AJPNの前奏部分で使うAJPNの文字を作ってみました。
素材に使用したのは、100円ショップで購入した軽い粘土です。
紙粘土っぽい使い勝手ですが、乾燥すると「スカスカ」って感じに軽くなります。
それにアクリル絵の具を混ぜて色をつけてきます。


使いやすくなる、最適な水分量と手の平の体温がシビアで、キレイな造形をするには不向きでした。
今回、作る文字はある程度いびつでもいいと思っていたので、ちょうど良かったのですか、使いどころが難しいです。


作る前からJの文字は自立させにくいと思っていたのですが、作っていて、Pの方が自立しないことに気がつきました。もうちよっと早く気付け!と自分で思いました。

結局、Pは自立てきなくて、Nに寄りかかってます。