蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190730 9キロジョグ 大阪城公園の蝉しぐれ

f:id:frogstar:20190730075151j:plain

出張先での夜勤明けで、大阪城公園を走ってきました。
朝6時前だというのに、地元の人が走ったり、ウォーキングしたりしています。

大阪城公園は、25年ぐらい前に走ったことがあり、その頃とは一部変わってました。
昔は舗装されていなかった場所が舗装されていたり、スロープが増えている気がします。

そんなことよりも、蝉しぐれがやかましい。
園内のスピーカーからセミの鳴き声を流しているんじゃないかと疑うぐらいにやかましい。

こりゃ夕方ぐらいにくれば、羽化しようとして、出てきたセミの幼虫を取り放題じゃないかと思うのですが、さすがに出張先で捕まえても扱いに困るので、採取は諦めます。
でも、これだけのセミスポットを見逃さないとならないのは、ちょっともったいない気がします。