蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

風邪をひいてました

2日間、風邪をひいて活動停止状態でした。
発熱して、眼が熱いわ、のどが痛くて、飲食できないわで、散々でした。

病院に行って薬を貰ってきたんだけど、食後に飲めという無茶な指示はされるし。
こっちは、ろくに水すら飲めなくて苦労しているというのに。

とりあえず、ウェイダーインゼリーを15分ぐらいかけて飲み込んで、喉の炎症を抑える薬と抗生剤を飲んで、一晩寝たら復活しました。

病院の診断では扁桃腺が腫れているってことで、まだ左の頬が腫れてます。
f:id:frogstar:20191004090836j:plain

朝、鏡を見て「こぶとり爺さん」かよっ、とセルフツッコミを入れてしまいました。
こぶとり爺さんって、昭和な人間なら、まんが日本昔話という同じものを見て育った共通認識があるので通じると思うのだが、平成生まれはどうなんだろうか。
会社で訊いてみよう。