蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

山わさび塩ラーメン改

近所のスーパーで見慣れないカップ麺があったので買ってみました。
その名も「山わさび塩ラーメン改」です!
f:id:frogstar:20200715221312j:plain

f:id:frogstar:20200715221436j:plain

わさびに驚くべきなのか、「改」って何だよとツッコミを入れるべきなのか、悩みますが、まずは買ってみようではないか。
というわけで、家につれ帰ってきました。

ちなみにスーパーで北海道フェアらしきものが開催されていて、その関連で売られていたようです。
北海道ではメジャーなラーメンなのかもしれません。


お湯を注いで3分待つと、こんな感じて、申し訳程度の具材が入ってます。
f:id:frogstar:20200715222107j:plain

食べようと思って顔を近付けると、
「げほっ、げほっ」
湯気に含まれたわさび成分が鼻に入って、むせるじゃねーか!

気を取り直して、食べようとすると、やっぱりむせる。
なんという食べにくさ。激辛ラーメンとは違った方向で鼻にくるぞ。

いや、わさびラーメンをちょっと舐めてたわ。てっきり、わさび風味程度のものを想像していたのに、ここまで鼻にくるとは。


入手難易度が少し高いですが、新たな辛味の境地に行ってみたい人は試してみて下さい。