蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

脱コロナ肥満状況 鬼のいぬ間に

f:id:frogstar:20200716081945j:plain

困ったことに、最近ほとんど走れていない。
夜中に仕事の電話がかかってくるかもしれないから、走りに行けなかったり、用事を片付けなきゃいけなかったりと、走る機会が作れない。

3日も走らないと、身体が鬼のいぬ間にとばかりに脂肪を蓄えているとしか思えない。ここ3日でベルトの穴の位置は変わっていないのだが、腹がきつくなってしまった。
逆にちゃんと走っていると、走るんだったらあんまり脂肪はいらないよねと、積極的に脂肪を減らしてくれる気がする。

4日ぶりに体重を測ってみたら、81.1キロ。
82キロあるんじゃないかと、冷や冷やしていたのですが、そこまでひどくはなくて安心しました。


ヒゲ24時間マラソンまで、あと2ヶ月と考えると、4キロは体重を落とせるので、77キロを目標とします。