蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190514 5キロジョグ 腹筋痛え

予定通り5キロジョグしてきました。
しかし、開始早々に腹筋が痛え。ヘソよりもさらに下の下腹部が凝り固まってやがる。
まあ5キロぐらいなんとかなるだろうと思ったので、走ってきたのだが、明日のビルド走は大丈夫だろうか。


走る時には若干雨が降っていました。
雨が降ると練習しないという人もいると思うのですが、私に言わせると「何を甘えた考えをしているんだ」。

健康の為に走ってます、というのなら雨が降ったので練習しないのは、全く問題ありません。

そうではなく、目標としているタイム、距離、順位などがあるのなら、雨だからといって練習しない理由にはならないはずです。
何かしら理由をつけて、練習しないのは、目標を達成するための覚悟が足りないのだと思えます。

目標を運良く達成できたらいいな、ではなく達成するんだという気持ちになっていれば、おのずと練習しているはずです。


はて、5キロジョグですが、いつも通りジョグペースではなく、息を切らせながら走ってました。
腹筋がほぐれてきたのか、ラスト1キロぐらいではかなり楽になってきました。
オッシャー、復活!と思ったのも束の間、大腿四頭筋とふくらはぎが痛え、大腿四頭筋はいいとして、ふくらはぎの方が激しく痛い。
やはり、ゆっくり走るべきだったか。