蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

AJPN フィギュアの着色

すごい今さらではあるんですが、撮影に使用するドクロマンプラスに着色してみました。

そろそろ方針を決めないと、撮影できなくなってきました。

 

ノーマル状態を並べたのがこちら。

f:id:frogstar:20190819002722j:plain

やはり、クリアブルーのじゅんこさんと、黒のあす香さんの表情が分かりにくいです。

表情といっても、口の開閉と首の傾きで表現するしかないのですが、それにしても、分かりにくい。

出来る限り正面からのショットは避けたいです。でも、正面から撮影するシーンがあるんですけどね。

 

 

黒のあす香さんの凸部分を目立たせるように着色したのがこちら。

右が着色したもの、左が無加工です。

f:id:frogstar:20190819003139j:plain

やはり、着色している方が、凹凸がはっきりしていいですね。

 

同様にクリアブルーのじゅんこさんを着色したものがこちら。

今度は凹部分を目立たせるように着色しています。

f:id:frogstar:20190819003501j:plain

ちょっと黒くしすぎましたね。

クリアブルーのままだと、光ってしまいどのようなポーズをしているのか、分からないのですが、着色すると分かりやすくなります。

同じポーズではないので、画像だと判断しにくいですけど。

あす香さんを着色するのであれば、じゅんこさんも着色した方が見た目が統一されるので、落ち着きます。

 

 

というわけで、着色する方向でいきます。