蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

AJPN検討 日本の~かつおぶしをのせて

打首獄門同好会のAJPNをコマ撮りアニメでMV化するための検討です。

この記事を読んでいる人で、打首獄門同好会を知っていて、かつAJPNを知っている人はどれだけいるのだろうか?
ほとんどいないんだろうな。ちょっと寂しい気もしますが、気楽にできるってもんです。


【歌詞】
日本の~かつおぶしをのせて

【時間とコマ数】
約13秒。
コマ数にすると104コマ。
前まで秒4コマで考えていたのですが、テスト撮影すると秒4コマでは、あまりにもカクカクなので、秒8コマへ方針転換しました。

【イメージ】
食卓で、会長がダイコンをおろしている。
それを見ていたあす香さんが、会長の肩を叩いて、代わるように促す。
代わったあす香さんが、猛スピードでおろしてしまう。
口をぽかーんと開けて、あっけにとられる会長とじゅんこさん。

【その他】
会長とあす香さんが交代するシーンは、カットを分ける。

パワー系ドラマーのあす香さんらしさを演出するシーン。
会長は、1ストローク毎に腕を一瞬止めて、この後のあす香さんとの対比をきわだたせる。
あす香さんが、ダイコンをおろすシーンは、他よりも1秒あたりのコマ数を多くすれば、速くみえるかな。
テスト撮影が必要だな。
うちわと同じように、UVレジンでぶれた腕パーツを作ればいいのか?

おろした大根は、塩で代用してみる。

口をぽかーんと開けるという、演技をさせることができるのか?
口を開く意外の要素も必要になってくると思うのだが、どうすればいいのか、全く分からない。
あごが落ちるという方がイメージに合うのだろうが、それにしてもどうしたらいいのやら。