蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

夏はやっぱりセミ料理

夏といえば、セミ料理というわけで、セミの幼虫を捕まえてきて、片栗粉をつけて揚げてみました。

f:id:frogstar:20200812212239j:plain

f:id:frogstar:20200812212304j:plain

片栗粉を付けすぎですね。

誰が知りたいか分かりませんが、180度の油で3分間〜3分半揚げました。

今回は30匹と大量でしたので、食べごたえがあります。
今更ですが、半分は素揚げでも良かったかもしれません。


セミの幼虫を捕まえるには、セミのたくさん鳴いている公園等に18時〜19時ぐらいに行くのがお勧めです。
最初はなかなか見つけられないと思いますが、慣れると簡単に見つけられるようになります。

セミの幼虫って、あの目でもちゃんと見えているようで、何匹かは捕まえる直前にビクッとします。
そこをゴメンナサイと思いながら捕まえるわけです。