蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック用の電子レンジ作成

マイクロウェーブアタックのMVで使用するための電子レンジを作ります。

とりあえず、100円ショップでイメージに合うサイズと形状のものを探してみます。

で、眼鏡にかなったのがこちら。
f:id:frogstar:20200813082425j:plain
食品を入れる容器です。
全体的な大きさが手頃で、縦横奥行きのバランスが電子レンジっぽいです。

さらにフタが分かれており、電子レンジの操作部と扉のようになっています。
ただし、扉の開き方が左右逆なので、加工は必要です。もともと加工は必須なので、それぐらいは許容範囲です。
f:id:frogstar:20200813082910j:plain


いいものが見つからなければ、紙かプラで自作するつもりだったので、手間が省けました。
仮に上手くいかなくても、100円なのでそこまで懐は痛みません。


電子レンジの扉はガラスで中が見えるようになっています。
なので、フタをくり抜いて窓を空けてみました。
f:id:frogstar:20200813083344j:plain

右側にスイッチ類(仮)を付けると、かなり電子レンジっぽくなりました。
穴を空けたところには、半透明のクリアファイルか何かを貼って、それっぽくなるようにするつもりです。