蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック用にうどんを作る

マイクロウェーブアタックMV用に、うどんを作ってみます。
先日購入した消しゴムセットの中に蕎麦があったので、そいつをうどんにします。

そばはこんな感じで、簡単にばらせます。
f:id:frogstar:20200816143332j:plain

ゴムの使用量を減らすためか、中空になっており、思ったよりも凝った作りとなっています。
f:id:frogstar:20200816143546j:plain

蕎麦を外して、丼だけにしたところへ、100円ショップで買ってきたホイップねんどを細くしてムニュムニュと絞り出してやれば、うどんが完成!
f:id:frogstar:20200816143851j:plain

と思いきや、そう甘くはありませんでした。
絞り出した粘土が、自重でへたって、一体化してしまうのです。
ショックで失敗画像を撮るのを忘れてました。

次の作戦を考えます。