蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

右肩が痛いんですが

今週、ずっと右肩を中心に首、腕が痛い。
激痛ではなく、微妙に耐えられる痛みが続いているのが、困ったものである。
身体の不調は「ほっとけば治る」というのが、私の基本スタンスです。なので、あまりに痛みが我慢できないようなら、医者にかかるのだが、中途半端に我慢できてしまうのが、困っているところだ。
(インフルエンザ等の感染症が疑われる場合は病院へ行きます)

ランニングするのに、肩甲骨の可動域が広い方がよいと思って、肩甲骨はがしをやっているので、肩の柔軟性はそんなに悪くないはずだ。

原因が知りたければ、病院に行けや、というのは分かっているのだが、わざわざ病院に行くのもなぁ、と悩んでいる次第。

何故かは分からないのだが、寝る時は全く痛まない。寝る時に痛むようなら、とても安眠できないので、その点は助かっている。

それと、ランニングする時も痛まない。ただ、ランニングしている時は痛みの感覚が麻痺して痛みを感じていないのだと思う。
こんな事を会社で話すと、「じゃあ走りながら働けばいいじゃないですか、仕事も趣味も同時にこなせるなんて、素晴らしいじゃないですか」などと言われるのが目に見えている。

ランニング中はともかく、寝ている時に痛まないという事は、痛みの出る姿勢と出ない姿勢があると考えてられる。
痛みの少ない姿勢を探すとしよう。