蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190602 25キロロング走 迷子になる

土曜日にロング走をしなかった代わりに、日曜日にロング走をやってきました。

普段の練習は周回コースをぐるぐる回っているのですが、今回は往復コースを作ってみました。
昔、トライアスロンのバイク練習で走っていた場所が目的地なのですが、いまいちルートを覚えていません。

どっかで、分岐を左へ進むことはなんとなく覚えているのですが、それがどこだったのか記憶にありません。
まあ、行けば分かると思って出発します。

とりあえず、分岐を見つけたので、左へ向かいます。
が、これは外れです。この道は全く見覚えがありません。

適当に進んで、右に曲がって、元の道へと戻ります。

ここまでは想定通りでした。
しかし、次の分岐で左に進んでからが、大変でした。
最初はこの道は正解かと思ったのですが、途中で知らない道であることに気が付きました。
まあ、また右に曲がればいいかと思っていたのですが、調度いい感じの道がありません。
それでも、右に曲がって適当に進んでいると、行き先の書いてある標識に想定外の地名が書かれていました。
これはまずい。方角が分からん。
そして面倒という理由でスマフォは持ってきていません。
まあ、そのうち知っている道へと出るだろうと思って走っていたら、相模川へと出ました。
ここから、予定の道へと戻るのはほぼ不可能です。
出来ることはといえば、予定の折り返し地点までいくことぐらいです。

というわけで、相模川を越えて当初予定していた折り返し地点まで行って、無事に帰ってきました。


20キロぐらいまで走ってたあたりで、脚が重くなってきました。
そういえば、朝から食べたものといえば、走っている途中で口にしたシリアルバーと飴一個だけだった。この時、15時30分ぐらい。
そりぁ脚も重くなるわな。
残り5キロと思って走りきりましたが、もうちょっと楽に走れるつもりでした。

走り終わってからが大変で、目玉が痛え!
雲っていたとはいえ、太陽光で眼球にダメージがあったようです。
サングラスのレンズを替えてみるかな。