蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

コマ撮りアニメを撮ってみたい

コマ撮りアニメを撮ってみたい。
昔から、20年ぐらい前からそんな気持ちが、出たり消えたりしてました。

その想いがようやく形になり、先日YouTubeに上げている「食中毒への道」の次回予告にお試しで撮った数秒の動画を入れてみました。
さすがにコマ撮りアニメというには、恥ずかしいものですが。

今後も「食中毒への道」の次回予告に、ちょっとしたものを入れて、何が出来るのか試していくつもりです。


それと並行して、打首獄門同好会のMVを作るつもりです。
自分でオリジナルのストーリーを考えるという案もあるのですが、ストーリーを考える方に労力を割きたくないので、私の好きな打首さんを利用させてもらいます。

打首さんのMVとした場合、最大の欠点は著作権の問題でMVとして公開できない可能性があることです。
その場合は、音無しの映像のみで公開するつもりです。
まあ、そんな心配は完成してから考えればよくて、まずは手を動かすことが大事です。

曲の選定は済んでおり、AJPN です。
TABEMONO NO URAMI にしたかったのですが、こちらは既に公式MVがあるため却下しました。

打首獄門同好会の新CDが発売される9月25日までに形にしたいのですが、無理だろうな。
夏休みが一ヶ月ぐらいあれば、なんとかなるかもしれないけど。
9月には、24時間マラソンもあるし、やっぱり厳しいな~。