蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190730 10キロジョグ 大阪城公園本日2回目

f:id:frogstar:20190731115625j:plain

夜勤明けの朝に大阪城公園を走ったのに、夜にもう一度走ってきました。
どんだけ大阪城公園好きなんだよと、思ったりしますが、たまたま近くにあったのが大阪城公園というだけです。

夜23時ぐらいなのですが、まだ暑くて、ちょっと走っただけで、汗だくになります。

そして、街灯の明かりに引かれてやってきたセミがあちこちのアスファルトの上で横たわっています。
落ち葉かと思って近くを通ると、アスファルト上でジジジジっと暴れだすので、そのたびにビックリして、セミを踏まないようにしながら、走っていました。


大阪城公園は、きつめの登り坂と幅広い平坦路、細かな曲がり角が組み合わさっており、飽きにくいコースです。
走っている人も多く、トイレや自販機も多いため、走るには申し分ない環境です。


夏休み中なので、暇をもて余した若者が意味もなく大阪城公園にたむろしているのかと思ったのですが、ほとんどいませんでした。
そういうのは、令和時代には存在しなくなるのかもしれませんね。