蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

24時間マラソンまで1ヶ月をきったわけだが

平塚で開催される湘南国際リレーマラソンまで1ヶ月をきったわけだが、ほとんど練習できていない。

通常であれば、レース1ヶ月前はどうやって練習量を落としていこうか考える時期なのだが、そもそも落とすほど練習してねえ。

昨日は風邪のだるさが抜けてないので走ってないし、その前は暑さか風邪のひき始めでまともに走れなくなっていたのか7キロ走ったら、精一杯だったし。

心配なのは前々から続いている腹筋の痛みです。
これはどうも走る度に蓄積されていき、休むと少し回復しているように思える。
果たして24時間もつのだろうか?
無理やりにでも、もたせるんですけどね。


そろそろレース用のシューズも履いて足を慣らしておかないといけないな。

補給食は基本的にエイドのものを食べて、予備として100マラソンの時の余りを持っていくつもりです。


まあ、この時期に開催される大会なので、練習不足なのは、仕方ないと考えます。