蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

AJPN 撮影環境

結局、月曜に撮影したのは全く確認もせずに、JAPON味ポンループを撮り直しました。
しかも、半分ぐらい撮影してから、気に入らなくて、やり直したし。

うまく撮影できていれば、いいのだけど。

なんのこっちゃ分からんと思うけど、撮影後の状況。
f:id:frogstar:20190904223620j:plain


前から薄々気付いてはいたのですが、私の撮影環境では撮影する時にどこに脚を置くかと、左右の脚にどう体重を分散させるかが大事である。

背の高いテーブルに撮影セットを置いているのですが、脚の踏み場によってフローリングが微妙に変形して、テーブルの角度が変わってしまうためだ。

テーブルの背が高いので、足下では少しの差でも、上の方は目立つぐらいの差になってしまう。
おまけに、ズーム撮影しているので、ズレが目立ってしまう。

仕方ないので、できるだけシャッターを切る時は同じ位置に立つようにしている。もうちょっと、頭のいい方法はないもんだろうか。