蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190904 10キロジョグ 脚が重い

水曜日は15キロビルド走の予定なのですが、後30分で日が替わるという時間に帰宅したため、予定を変更して、10キロジョグとしました。

たった10キロなんですが、脚が重い。
特に右脚の太ももが重い。
本番用シューズで走っているからだと思うのだが、これだと練習用のソールがぺったんこなシューズの方がいいのではと思えてしまう。
とはいえ、練習用シューズで24時間マラソンを走れるとは思えない。
なので、シューズはそのままで行くことにします。

シューズに合った走り方をしないといけないのだが、どうだったかな?
いや、そもそも、本番用シューズで脚が重くならずに走れてたか?
脚は重く感じるけど、そのまま走っていた気がする。
まあ、なんとかなるさ。いざという時は痛みに耐えればよい。