蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

打首獄門同好会 会長とあす香さんフィギュアで悩む

ねんどろいどで、会長とあす香さんに似たフィギュアを探しているのだが、どちらも難しい。

まず、会長に使いたいものは決まっているのだが、売っていない。
正確には、売られてはいるのだが、プレミアが付いて高額になっているので、購入を躊躇っている状態。
近所で中古フィギュアを扱っている店を何件か回ったものの、取り扱いは無し。
しばらく、ヤフオク等をチェックしてみよう。


会長とは問題の毛色が異なるのが、あす香さんだ。
あす香さんは、ねんどろいどのラインナップにイメージに合うものが存在しないのだ。
あす香さんのイメージは、ぽっちゃり系の目が細くて、笑顔の絶えない人で、髪型は短め、本人に怒られるのを承知で書くと昭和のおばちゃんという感じだ。
基本的に女性フィギュアというか、女性キャラものは、目が大きくできており、目が細いキャラはレアな存在です。かつ、笑顔というと絶望的です。
元々ある程度は妥協せざるを得ないと考えていたのだが、妥協のレベルを下げないといけない。
仕方ないので、髪型で絞り込んて後は細かい部分は目をつむって、体系で誤魔化すとしよう。