蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会 20200702 マジで暑い

深夜に走っているというのに暑い。
ここ1週間ぐらいで、一気に暑くなった感じがするぞ。

ランニングをして身体を動かしているというよりは、我慢大会をやっているようなものだ。
ランニング自体が我慢を強いられるものではあるのだが、暑すぎだろ。

走ると毎回、汗で背中やパンツがぐっしょりと濡れるのだが、Tシャツの袖まで汗を吸いきらないほど濡れたのは、久々だわ。

人によっては日中の時間帯に走っていると思うのだが、よく走れるものだ。
ほとんどの人は30分ぐらいしか走っていないようなので、なんとかなっているのかもしれない。

最近の練習は、速度は遅くてもよいので、時間をかけて走ることにしているので、目標の距離を走って早めに切り上げることが出来ない。
有酸素能力が向上することを期待しているのだが、これで効果がなかったら、ショックだわ。


週10時間走るのを目標にしているのだが、木曜が終わった時点で4時間半しか走っていない。
今週も目標達成に黄信号が灯りました。