蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタックMV化検討 まずは前奏から

打首獄門同好会のマイクロウェーブアタックをこま撮りアニメでMV化するための検討です。


まずは前奏部分から考えてみます。
とりあえずは、ひたすらマイクロウェーブアタックをリピート再生します。

そのうち、何か映像が思いついたり、思いつかなかったりします。
思いつかない場合、豊富な経験があれば、過去の引き出しから使えるものを引っ張り出せるのですが、引き出しが無い場合は、どうしようか?
頑張って、考えろという、役に立たないアドバイスしかありません。行き詰まった時の解消案が見つかったら、紹介します。


現在の私の頭の中を取り出したのが、以下のもの。


電子レンジの部分アップ
レンジの時間表示とダイヤルが映っている。
レンジの時間表示が「ワン、トゥー、ワントゥースリー」の歌詞と連動して動く。
地味にダイアルも動く。
時間表示の液晶またはLED部は、数字が変えられるようにする必要あり。

チン!の効果音で、レンジの全体が映り、レンジのとびらが開く。
レンジの中には、マイクロウェーブアタックの文字がある。

レンジは扉が右から左に開くタイプ。右側にスイッチ類がある。


ここから本当に前奏
電子レンジ(デフォルメのきいた小さいもの)の周りを冷凍食品たちがぐるぐる回る。
電子レンジのトビラから、冷凍食品が次々に出てきてもいい。
回っている途中て、冷凍食品がピョンと跳ねると、さらに良し。
問題はどうやって、空中に浮かせるか?


こんな感じで、思いつくまま羅列します。
映像部分と、注意事項が混ざっていますが、書いた本人が分かればいいので、これで問題ありません。