蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

朝のジョギング

朝早くに目が覚めてしまったので、珍しく朝6時ぐらいから、軽く走ってみました。

朝っぱらだというのに、散歩したり、ジョギングしたりしている人が結構います。
私の想定の倍ぐらいの人がいます。それでも、密って状況には、遠いですけどね。
どう見ても、通勤している人よりも数が多い。
おそらく、テレワークで通勤時間がゼロになった人が、運動不足解消に出てきているようです。
お前ら、家でゆっくりしとけ!と思わなくもないですが、他人のことは言えないので、絶対に口にはしません。


走っている人の半数ぐらいはマスクをしたり、ちょっとオシャレな人は、buffという布で口元を覆っています。
buffをしている人って、盗賊スタイルに見えてしまうのは、私だけだろうか?

また、マスクをしていても、呼吸が苦しくなったのか、鼻と口を覆っていない人もいます。
それなら、最初からマスクをしなきゃいいのに。


こういう時期でなければ、人が多いのは仲間がいるのようで嬉しいですが、やはり人を避けて深夜に走った方がよさそうですね。