蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

コロナ肥満 一進一退

コロナ肥満対策にとマスクをして走り出したものの、体重はほとんど変化ありません。
先週は、85.6kgで昨日は84.9kgでした。まあ、誤差の範囲です。
実は85.6kgの翌日に、83kgまで一気に落ちたのですが、落ちすぎだろうと思ったのですが、すぐに元に戻りました。こんなものです。


私の体感だと、ランニングして体重が落ちるのを実感できるまで2週間ぐらいかかるのて、もうしばらく様子見です。

私の体質でもあるのですが、運動をさぼっていると浮腫みやすくなります。
浮腫んでいると、足の甲が発酵して膨らんだパン生地のように、ムッチムチになります。
走り終わると、シューズの紐を緩めてシューズを脱ぐのですが、翌日に足が浮腫んでいると、紐を緩めたはずのシューズが入りません。
シューズによっては、くつ紐がギリギリなんですけど、ってことになります。

走ると水分が抜けて少しはスッキリします。
先日、無補給でゆっくりと2時間ほど走ったところ、2.9kgほど体重が減ってました。脂肪燃焼効果は微々たるものなので、水分が抜けただけです。
そのため走り終わってから、水分補給すると元に戻っちゃいます。


そんな感じでダラダラと丸くなった腹を元に戻していきます。