蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタックMV化 絵コンテを描いてみる

個人的には絵コンテはなくてもいいと考えているのですが、描いてみてから、良し悪しを判断してもいいかと思ったので、まずは描いてみました。

f:id:frogstar:20200710221813j:plain

最初のワン、ツー、スリー、チン♪から、前奏の一部はこんな感じてす。
レンジの時間表示部分のアップから、引いてレンジ全体を映し、扉が開くと中に曲名が入っています。

私の頭の中にあるものをイメージ化したものなので、特に目新しさはありません。
ただし、私の頭の中を覗けない人にとっては、文字で説明されるより、分かりやすくなったのではないかと思います。

通常、映像制作は複数人で行うために、完成イメージを共有化するために絵コンテは有効というか、必須なのですが、全て一人で制作するのであれば、なくてもなんとかなります。

こんなのを作ろうとしてます、というアピールにはいいですが、あんまりアピールする気もないからな。
むしろ、情報は隠しておいて、完成したのを楽しんでもらいたいという気持ちが強いので、絵コンテを描いて公開するのは弊害と考えているぐらいです。
そんな思いはあるのですが、今回は極力公開する方向で行きます。