蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

YouTubeに自分でアップロードした動画が再生できなくなった

YouTubeに動画をアップロードしようとしたところ、なぜか音声のみ再生される事象が発生しました。

原因が分からず、何度もアップロードと削除を繰り返したり、エンコードのやり押しや、動画フォーマットを変えたりしたのですが、いくらやってもダメでした。

 

過去にアップロードした動画は見えるのですが、新規にアップロードしたものはダメでした。

過去に非公開でアップロードした動画を一度削除して、再アップロードしてもダメだということに気が付いて、どうやらこれは動画ファイルの問題では無いというところまでは分かりました。

 

普段はChromeを使っているのですが、ものは試しにIEを使ったところ、正常に動作しました。

動画再生用にプラグインを使っているのか分かりませんが、その辺りのどっかしらが壊れているようです。

Chromeを再インストールしてもダメでした。

何がどうなっているのやら。

 

とりあえずIEなら動くと分かったのですが、このために6時間以上無駄に使ってしまった。