蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

2019/12/31 走りおさめ

あまりの仕事の忙しさに12月はほぼ走るのを諦めてしまったので、年末に走ろうかどうしようか悩んだのですが、走る気になったので軽く走ってきました。

 

新年から心機一転走り始めるという案もあったのですが、元々年末だからとか正月だからとかいう考えはほとんどないため、その辺りはわりとどうでもいいです。

所詮は人生何十年か生きるうちの1日にすぎないので、その日を特別扱いする合理的な理由が私には分かりません。

 

それはともかく、久々に走ったら、やっぱり身体が重い。

ペースを計るものを持っていなかったのですが、キロ6分30秒を過ぎていたかもしれません。

以前だったら、抜かれないようなペースの人に抜かれてしまいました。

 

そして2キロぐらい走っただけで、足首にアンクルウェイトを付けたような重さを感じました。

なんとか5キロほど走ったものの、足が重くて走れませんでした。まあ、こんなもんでしょう。体重も数キロ増えているし。

しばらくは、距離と時間を延ばせるようにする練習をしないとダメですね。スピード練習はお預けだわ。

 

久々に走って思ったのは、走れることの嬉しさです。

風はきついし、寒くて指先は冷たくて、走りやすいとは言えないんだけど、笑いながら走ってました。

子供の頃は運動は嫌いだったのですが、なんで今頃になって身体を動かすのが楽しくなったのやら。

そのうち楽しいだけではなくなる時がくると思いますが、まだ走る意欲はあるようで安心しました。