蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190812 10キロジョグ ちょっと涼しいけどやっぱり暑い

夏やすみ中なので昼間に走ることもできるのですが、昼間に走るとこんがりと焼けそうなので、いつも通り夜に走ります。

普段なら帰宅してから、何も考えずにランニングウェアに着替えるのですが、休み中はそのルーチンが使えないので、やりにくさがあります。


ここ最近の中では、夜が涼しく感じました。
とはいえ、暑いものは暑い。
汗がドパドパと流れていきます。

涼しさの恩恵か、10キロ走ってもまだオーバーヒートはしておらず、余力はありました。
抑えて走ったというのも、その一因でしょう。


先日感じた左ふくらはぎと右膝の痛みは、なんともありませんでした。
地面を蹴らないようにするのを心がけて、後は背筋を伸ばすようにしたのですが、それだけで良くなるとは思いがたいです。

4月ぐらいからずっと腹筋の痛みが続いていて、まだ完全に治っていないのですが、こいつのせいで股関節の稼動が悪くなっており、稼動範囲が左右で違うため、左右バランスが悪くなっているのではないかと疑っています。


翌朝、鏡で自分の立ち姿を見ると、がく然とするほどに姿勢が歪んでました。
頭・胸・腰が一直線に並んでおらず、左右にずれています。
どうやら、左足が身体の中心に寄りすぎているのか、右足が身体の外側にいきすぎてきるのか、どっちかのようです。足の間を狭くするのか、広くするのかの違いで、どちらも身体の中心からの足の位置が左右で違うってことです。
さすがに誤差という範囲のずれではないのですが、ほっとけば、直ると考えていきのかな?