蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190924 5キロジョグ 練習再開

残念な結果だった24時間マラソンから、1週間ほど経過しましたので、そろそろ練習を再開します。

帰宅したのが、0時ぐらいだったのと、さっさと寝たかったので、5キロをジョクします。

1週間走らないうちに、ずいぶんと走りやすい気温になりました。とはいえ、走り終わったころには、汗だくなんですけどね。

走り始めは、前から痛かった下腹部の腹筋が痛みます。走っているうちに、痛みの感覚が麻痺してくるのでよいのですが、いつになったら痛まなくなるんだろうか。
着地の衝撃を前に進むエネルギーに変える際に、腹筋にダメージが蓄積されているようです。
腹筋が痛むと股関節の稼動域が狭くなるので、さっさと治ってくれないものか。


ゆっくり走るつもりだったのですが、身体がウズウズしていたせいか、ペースは気持ちいいを通り越して、キツイと思えるぐらいになってきます。

体感では190歩/分を越えており、呼吸が苦しくなりペースを落とそうかと思ったのですが、たかだか5キロと思って、できるだけそのままのペースを維持するように努めます。


書きながら思ったのですが、腹筋の痛みって、マッサージしたら楽になるのかな?
今度試してみよう。