蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190814 15キロジョグ 暑い

水曜日は15キロビルド走の日で、徐々にペースアップして走る練習の日なのですが、暑くてペースアップなんてする余裕はないのでゆっくりジョグにします。

夏休みはいいですね。深夜1時前ぐらいから、15キロ走っても、翌朝の事は考えなくてもよいのですから。
いい大人なんだから、夜更しせずにさっさと寝ろという気もしますが、たまにはこういう堕落した生活もいいものです。

昨日よりも、走りやすい気がするのですが、汗が乾かないので、体温が下がらず、深夜とはいえ走るにはむいていない環境です。


昨日も書いたと思うのですが、呼吸のリズムを2拍吸う・2拍吐く・2拍吸う・2拍吐く・4拍吸う・2拍吐くの変則リズムにしています。
今日もそのリズムをひたすら意識しながら走っていたのですが、途中から吐く動作が意識から薄れてきました。
意識しているのは、2回連続で2拍吸って、次に4拍吸う、という作業です。
少し変則リズムの呼吸に馴染んできたようです。
そのうち、全く意識しなくてもよくなるかもしれません。