蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190826 10キロジョグ 24時間マラソンの参加案内届いた

平塚24時間マラソンの参加案内が届きました!
練習不足なので、不安はあるのですが、それよりもテンションが上がってきた。
開催日は9月14日と15日です。

早く走りたくてウズウズしており、心のコンディションは準備完了です。
今からこのテンションでは、レース同日まで、もたないだろうと思います。

平塚24時間マラソンは正式には湘南国際リレーマラソンと言って、大きく個人の部と、リレーの部に分かれています。
また時間も24時間の他に12時間、6時間、4時間があります。
私が参加するのは、24時間個人です。これが一番面白いと思ってます。

24時間マラソンはタイムを競うのではなく、走った距離を競うものです。
今年の目標は160キロです。


そんなわけで、走りたい気持ちを抑えながら10キロジョグをしてきました。
涼しくなってきたとはいえ、走り終わると汗ぐっしょりです。

走っていて気になったのが、左足裏の小指側のアーチに痛みがあったことです。今まであまり痛んだことのない箇所なので、気になります。

走り方が勝手に24時間マラソンモードになり、いつもならペースアップするところを、抑えて走ってました。
それでもペースが速いので、もっと抑える必要があります。


今から出来ることは限られているし、今更走力を上げることを期待できないので、いかに疲労を溜めないかが重要です。
とりあえずは、睡眠時間を増やさないといけません。