蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

右肩が痛いので病院行ってきました

右肩の痛みに耐えかねて、病院に行ってきました。

診察してもらった結果、おそらく首の骨と骨の間が一ヶ所狭くなっているので、そこで神経が圧迫されているのではないかと言われました。
ただ、右腕の痛みは、首の神経が圧迫されてことが原因らしいのですが、右肩はいまいち分からないようです。

首の骨の状態は歳相応で、とりたてて問題はありませんでした。
つまりは誰でも、発生するかもしれません。

とりあえず3週間分の薬を貰って様子を見ることになりました。


レントゲンを撮ってもらったのですが、素人目にも手際が悪くて、大丈夫かこの人は?と思えました。
まず、フィルムの上下位置を合わせて、その後、私の身体の向きをあれこれ調整します。
しかし、この人はフィルムの位置を調整し、身体の向きを調整した後で、またフィルムの位置を調整し始めます。
5、6枚撮りましたが、ほぼ毎回その調子です。
そういう手順が一般的なのかもしれませんが、なんか手際の悪さを感じました。