蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

右肩の次は、左肩が痛みだした

右肩と右腕の痛みの経過観察の為に、病院に行ったら、痛みは無くなりつつあるので、薬の服用はやめて様子を見ましょうということになりました。

口には出さなかったけど、原因は分からんけど、治りつつあるから、騒ぎ立てずに、このまま無かったことにしようという、暗黙の了解がなされた気がします。

これが仕事だったら、分かるまで原因調査しなきゃいけなかったりするのですが、本人がまあいいかと思っているので、これ以上、原因追求する気はありません。


しかし、最近左肩が痛くなってきた。
右手をかばって、左手で荷物を持つようにしたので、左に負荷がかかっているのですが、そんなに簡単に痛くなるものか?
嫌な予感がするのは、肩甲骨が痛むという、右肩と同じような症状なことです。

しばらくは様子をみます。