蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

右肩の痛み

先週末から右肩から右腕にかけて痛んでおり、おかげで週末に何もやる気が起きません。

おかげで、撮影した食中毒への道の編集が全然進んでいない。
次回予告を撮影しながら思ったのが、いつも撮影している姿勢は腕や肩によくないらしく、撮影するなら2分以内に痛みの出ていない隙にやらないといけません。


病院では、首の骨と骨の間が一ヶ所狭くなっているので、そこで神経が圧迫されて、痛みになっているのではないかという診断でした。
それはそれで1つの要因としてあるのでしょうが、それだけはないと思っているのは、右肩を回すと回しただけ骨?が、コリコリ鳴ります。
痛みがひどい時はゴリゴリ鳴っていたので、かなりマシにはなりました。
左肩は全く鳴りません。

神経が圧迫されて痛むのであれば、肩を回しても音は鳴らないと思います。よって、別の要因があるのではないかと疑っています。

とはいえ、レントゲンを撮っても異常は見つからなかったので、他の原因と言われても見当がつかない状態です。
今後、一時的に痛みが緩和されるかもしれませんが、長期間付き合い続けることになりそうです。